So-net無料ブログ作成
検索選択

VAL [val]

val3.jpg
6 years have passed since my beloved boy, VAL has gone. so much sorrows and tears come up again and again when I think of him, but simultaneously I feel so much love and blessings from him and saying, "mam, I love you and always be with you." and I've got to go ahead saying, "VAL, thank you for coming and giving me so much unconditional love and I embrace every moment with you at any time with love."

久し振りなのに・・・ [val]

parking fee.jpg
今日はバルの月命日 ヒルズでお食事して帰る際に事件発生!
今日に限ってバルパパにパーキングチケットを渡していたら何と精算時にチケットの紛失に気付いた
事前精算機のインターホンで問い合わせ、最終出口の精算機で精算時に「駐車券紛失」ボタンを押し、
精算額が誤っていたら再びインターホンで問い合わせる様指示された
↑がその画面 この額!!! 笑っちゃうしかない・・・
係員さんの対応で事なきを得たけどやっぱりパパは相変わらずやってくれるよね、バル!
それもちゃんとバルくんの命日ときたらもうなんか怒る気も失せちゃって・・・

2010-02-04 [val]

combi.jpg
すっかり更新をさぼっておりましたが、皆様お元気ですか?私は何とか生きております。

去る1月27日にバルの一周忌を無事迎え、時の経つ早さにただただ驚くばかりです。
この1年間を振り返り自分の悲しみに蓋をし無理に頑張って来た事に最近気付きました。
もうそろそろ自分にそれを認めてあげてもよいかな?と思える様になって来ました。

お写真は左:一周忌、nicolai bergmannのお花と大好きだったMATSUOの鴨のスモーク、
右:秋にFIORENTINAでテイクアウトした桃のケーキとpaw柄のチョコレートケーキ

val.jpg
やっぱりVal smileはfor ever!
あ、2月13日(バレンタインデーの前日)はバルがうちの子になった記念日。

P1010573.jpg
こちらは去年お友達になったポメちゃんのアーニャちゃん(左)とメイメイちゃん(右)&ママさん。
ふたりともバルに負けず劣らずご機嫌な笑顔でしょ?やっぱりワンちゃんの笑顔は一番!
我家にもまたいつかこのふたりみたいな笑顔の天使が来るかな?

2009-08-06 [val]

volt.jpg
upが遅くなってしまったけれどボルトを見た
最初から最後まで何故か涙が止まらなかった私はまだまだペットロスから立ち直っていないみたい

でもワンちゃんの一途な愛っていいな
内容的には大人に訴えている箇所がいっぱい
スタジオの火事でペニーの側にいる事を選択したのにはもう涙涙

いろいろな事に悩んだり、落胆したり、でも信じるボルトを通してワンちゃんも人間同様感情がちゃんとあるのを世間の多くの人に知って欲しいな

心がすごく洗われたけれど瞼が腫れて大変だった(>_<”)

2009-07-27 [val]

090727.jpg
こんにちは、バルママです。 かなり更新出来ずにいましたが最近自己啓発に励んでいます。
ペットロスからは立ち直ったようなそうでないような、まあそんな所です。

実は今日は6回目の月命日で是非とも記事をupしなくてはと思いPCに向いましたが、
あまりに書きたい事が多すぎ、でも自分にはちょっと今時間の余裕がなくとりあえず手短に。

バルをとても可愛がってくださった方から先日写真左後の絵を頂きました。
バルのお写真を油絵風に描いたものですが、バックの上半分がラベンダー、下半分がグリーンといかにも天使になったバルが微笑んでいるようでとても癒された作品で凄く嬉しかったです。

今月はいろいろなバルに因んだ物を他の方からもプレゼントされたりと嬉しい驚きが沢山ありました。

最後に簡単にだけ。
先日Catherine Olsenのリーディングでバルのメッセージをもらったのですが、
「ボクは(天国で)元気で幸せに暮らしているから心配したり悲しんだりしないで!」と。
バルらしいなあ・・・

2009-05-06 [val]

val.jpg
今日は百か日 特別な事はなにもないけれどバルを偲んでMATSUOでやこりんと会食
お仕事が忙しいのにいつもバルの節目毎にお付き合いしてくれて本当にありがとうm(_ _)m

右の可憐なお花はやこりんからのバッチフラワーレメディで使用されるアグリモニー バーベナ
(アグリモニーは)内面の葛藤を見せず、シアワセそうなふりをする→ありのままでいることが出来る様になる と導いてくれるレメディ
う~ん、まさにその通り 普段平静を装っていても一昨日アークヒルズのローズガーデンで
バルの不在に気付き人前で憚らずに涙した私がそこに居た

[追記]やこりんから頂いたお花はバーベナで花言葉は「私のために祈って下さい」
バーベナと言うお花の名前を聞いてバッチにある「バーベイン」と勘違いした私が更に勘違い
白い花のバーベナを似た形で色違いの黄色い花のアグリモニーと思い込んでしまったみたい
でも精神状態はアグリモニーが必要だったのだろうと思い、勘違いを反省 m(_ _)m
6th may 08.jpg
去年の同日の画像を探したらこんなものが出て来た バルパパが高島屋の屋上で車椅子
そんなエピソードがあったんだ~とふと懐かしく振り返るとパパのお膝の上で得意満面のバル

2009-05-05 [val]

4月からのお供えのお花やお菓子のお写真 忘れないようにup バルもバラが大好きだよね♪
1.jpg
2.jpg
3.jpg
4.jpg
明日はバルの百か日 早い様な、すご~く遅い様な GWの最終日にあたるのもバルらしい
今頃あちらでこんなバルスマイルをみんなにふりまいているのかな?
val.jpg

2009-05-02 [val]

chiwawa.jpg
暫く振りの更新 またロードショウ初日の夜中チワワを観賞 この映画からも学ぶ事多し
books and cds.jpg
この半月の間、何故だかバルが私に何かを伝えたがっている様な気がして読んだ本の一部
アニコミのhow to learn本&動物の死生観に関する本などなど
和書以外は以前読んでからもう1年半程も経っていたものばかり
一番手前のオーディオブックはやこりんからもらったもの いつもタイムリーでありがとう!
val.jpg
久し振りのお写真は テーブルの前でママにアイコンタクトを送るバル 期待しすぎ!

2009-04-12 [val]

val.jpg
お気に入り写真のひとつ バルが運転してくれているみたいなの
よく見ると実はお手々もちゃんとハンドルに乗せているの~

2009-04-07 [val]

misc.jpg
昨日はバルの命日を1日目とすると丁度70日目だった 月日の経つのは何と早いのだろう
無性に白いバラを探したがピンと来るものが無く、何故かトルコキキョウに惹かれた

散り行く桜を偲んでミッドタウンのサンフルーツゼリー、口当たりのよいロブションのプリン、
いつものSadaharu Aokiのバニラのクッキー
どれもバルと一緒に味わったと言うか、バルにおすそ分けしてもらい、おいしく頂いた

夢に出てくるバルは↓のお写真の様にいつも笑顔で私を見つめている
そのせいか最期の日々の苦しそうなバルの姿はもう脳裏には浮かばない
ママは大丈夫だからね、バルはそちらで幸せに過ごしてね!
val.jpg

2009-04-06 [val]

1.jpg
去年の今頃 アレルギーでお鼻の周りの毛も抜けて一部黒い~
お首の回りも痒くて後脚で掻き壊して毛が抜けてしまいハイネックで保護していたね
2.jpg
一昨年の今頃 Hのテラスが大好きでよくママと一緒にお茶したよね(^-^)
3.jpg
今はマクロビ茶屋となった旧KIHACHIのカフェ 足元ステイのバルの頭にはひとひらの桜が

2009-04-04 [val]

full bloom.jpg
ここの所クローゼットチェストの整理で忙しい お部屋の桜はどうやら満開
バルもこの桜を私と一緒に眺めているかな? うん、多分そう(^-^)
いや、きっとそう!(^O^)

2009-03-31 [val]

cherry blossom.jpg
昨日何となく気になって買ってみた桜の枝 本当に花が咲くか疑問だったが密やかに開花
今日のお供え烏骨鶏かすていら カステラもバルの大好物のひとつ 嬉しそうに食べてたね

車の足元でフラッシュ無しで撮ったバル 何かを一生懸命訴えている~ やめてよ~って
val.jpg

2009-03-29 [val]

blue rose.jpg
一昨日の月命日の夜はバルの大好きな今半のしゃぶしゃぶお肉 おいしかったね(^-^)
今日はSUN FRUITSのフルーツミルクババロアとGODIVAハートミルク
ブルーローズは霞町の交差点の花屋さんで見つけたもの! ビックリして思わず購入してみた
実は白いバラにブルーの液を吸わせ着色した物 通りで葉の裏から青い水滴が蒸散していた

今日のバルは・・・ このカット↓ こぐまちゃんカットで私の大のお気に入り
val.jpg

2009-03-28 [val]

1.jpg
昨日はバルの2回目の月命日 昨日の気分は桜餅♪ お花もちょっぴり薄桃色掛かったもの

夕方6時過ぎに高島屋からバル用のサイドテーブルの入荷連絡があった
納期は4週間、予定では明日の入荷だったがバルの月命日に納品されたのも何かのご縁?
配送に回すと更に日数が掛かるので小さなものだから取りに行くことになっていた
2.jpg
バルのお気に入りのsofaからのお引越しだけれどこちらも気に入ってくれると嬉しいな
天板はトレーになっているのでフラットテーブルトップにいろいろな物を乗せておくよりも安心
このトレーは勿論取り外しが出来るのでお掃除の時の移動も便利かも

なんだか以前にもまして毎日が少しずつ落ち着きを取り戻して来た
これからは楽しかった日々のバルのお写真を載せて行こう 湿っぽいのはもう終わり!
と言う事で今日の画像は・・・
val.jpg

2009-03-25 [val]

cookie.jpg Sadaharu Aoki
クッキーヴァニーユ

お香は左から
チェリーブロッサム
ピーチ
ローズ
バニラ&シナモン
の香り

バルはピーチが
大好きだったね♪
incense.jpg

2009-03-23 [val]

duck meat.jpg
今日のバルのディナーDEAN&DELUCAのデリ、鴨肉のロースト 柚子胡椒バター
大好物の鴨は脂が乗っていてとっても美味しいよ 心ゆくまで召し上がれ
ちょこっとだけ覗いているお目々がとってもlovelyでしょ!
cut papaya.jpg
デザートはSUN FRUITSのパパイア(カットフルーツ
バルのお皿に移しかえたらちょっと器が小さめではみ出し気味(^^;)
でもこれも甘くてとってもバル好みだよね♪

2009-03-23 [val]

@monsoon.jpg
一昨日は15才のバースデーを真近に控えたこたくんと、とあるMONSOONで待ち合わせ
ところが肝心の主役、こたくんのお写真を撮り忘れると言うハプニングが・・・(>_<”)
お家へ帰って驚愕の事実に呆然とする私と対照的に、デジカメにはさくちゃんをダッコして
穏やかな表情の方がひとり写し出されていた
お友達のわんちゃんと遊ばせてもらうのが大好きなバルパパの楽しいひと時の光景
こたくん&さくちゃん、遅くまでお付き合いしてくれてありがとう! また一緒にあそんでね!
sweets.jpg
左:チョコレートのマカロン
右:じゃすみんさんにいただいたフルーツロールケーキ(ホール)をカットして
まず何でもバルにお供えしなくちゃね パパはいつももらえないけれど・・・
ロールケーキさっぱりとした甘さでいくらでもお口に入っちゃう感じ(^^ゞ
じゃすみんさん、いつもいつも美味しいものをごちそうさまですm(_ _)m

2009-03-21 [val]

saryo.jpg
一昨日(19日木曜日)は暖かい一日でなんとなく足が向き夕方ひとりでsaryoへ
風が強かったのでバルとよく行ったテラスではなく室内でさくらスイーツ3種盛りをオーダー
相変らずシフォンケーキは軽い口当たり さくらと白あんのムースも勿論♡
セットのお茶は白桃ウーロン茶をチョイス 桃の香りはバルも大好きだったしね

実は先日の日曜にNASrooter and NAS.jpg(右)
も買い替え、データをポータブルHDからNASへバックアップしていた
バイナリデータは大した事ないけど、バルのイメージファイルのコピーは2日も掛かった
だって今まで撮り溜めていたデジカメの静止画やちょっとの動画など結構あるから
バルの画像やデータが消えたら大変! 絶対に紛失してはいけない宝物だもの

でもNASは本当に一度使うと手放せなくなる wirelessのrooterに繋げればPCから
いつでもどこからでも気軽にワイヤレスでデータにアクセス出来るので本当に便利
前のNASは音がする様になって来ておそらくクラッシュ一歩手前位だった

それと新しいルーターとワイヤレスプリンタの設定も試したけれどこれはどうにも巧く行かず
usb接続で使える様に落し所を変えた と言うかこの結論に達するまで時間を要した
digital photo frame.jpg
その辺りで辞めればよいのに今度はデジタルフォトフレームを買って来てバルの画像を観賞
これは買って大正解!スライドショーで複数枚毎でも見られるし、勿論一枚静止表示も可
日付や曜日も分からない世間と隔絶されている私でも分かる様にカレンダー表示もあるしね
treats.jpg
最近のお供えも忘れずに
左上から時計回りにサントクで買ったガレット、バルの49日のお供えにMさんから頂いた
DEMELのココナツクリームのラングドシャ、松尾のチョコレートのマカロン、同じく松尾の
フランボワーズのマカロン
バルはお菓子の甘い香りが大好きだったね 心ゆくまで召し上がれ

2009-03-17 [val]

090317.jpg
昨日の49日を明るく過ごした今日はちょっと体がお疲れ気味だった
日中は松尾の鴨のスモーク、夜は今半のひと口ステーキをサイコロ状にしてバルにお供え
大好物ばかりできっと喜んでくれたかな(^-^)

ただひとつだけ昨日までと違ったのは夜サントクへお野菜を買いに行った時、いつも感じる
ひとりでお出掛けした時のふとした寂しさが何処かへ消えた事

理由はふたつあると思う ひとつは49日の区切りを迎え心が少し落ち着いたこと
もうひとつはCatherineから今でもバルは私のすぐ側にいて、一緒に寝たり、お料理するのを
眺めていたり、一緒に横でTVを見たりしていると教えられ心がすごく軽くなったから

昨日もお食事中にやこりんはバルの喜んでいる気配を感じていたし、グレース&ガイちゃんも
バルが見えたらしくてやこりんや私に一生懸命訴えてくれていた

こんなに温かい気持ちになれるものみんなバルのおかげ
バルと出会えた事が私にとってどれだけ大きな意味があったことかと思うともう言葉にならない
でもあえて言うなら「今までいっぱいありがとう! そしてこれからもよろしくね♪」
val.jpg

2009-03-17 [val]

bouquet1.jpg
昨日の49日は特にお経をあげてもらうとか戒名をお願いするとかも無く、ただ静かに過ごした
バルのお気に入りの松尾で葬儀に参列してくれたやこりんといつもながらに楽しく会食
白いブーケはバルを偲んでやこりんがプレゼントしてくれたもの いつも本当にありがとう!
grace and gaia.jpg
お久し振りねのグレースちゃん&ガイアくん
ダッコさせてもらったら懐かしいワンコの香り・・・ とっても嬉しかった~
あの、小型犬をダッコする感覚、あれって私にとっては本当に特別なもの
そのおかげでバルをダッコしていたあの感触を少しだけ思い出すことが出来た
bouquet2.jpg
ちょっとお供えものが見ずらいけれど松尾のゴマのマカロン 昨日は白で通したい気分だった

2009-03-16 [val]

Mar 16th.jpg
今日はもう49日
時が経つのは早いのだろうけれども私の感覚ではもうすごく昔の事みたいにも感じる
一睡も出来なくて朝早くから神仏の御加護の下で元気にしているバルの冥福を祈った
私ももっとしっかりしなくちゃね バルに出会えた感謝と喜びを伝えた
今日のお供えは白いちごの初恋の香り もう旬が過ぎちゃったのでちょっとピンク気味
お家の中はカラフルなバラのおかげで明るく過ごす事が出来ているの
beef.jpg
お昼にバルの大好きだった三徳の飛騨牛のたたきと今半のしゃぶしゃぶをお供え
お好きなだけ召し上がれ! 今日も天国で得意のダンスを披露してる?

2009-03-15 [val]

s_aoki.jpg
chocolate cookie.jpg
お花がすぐ開いちゃうけれどそれはそれでちょっと幸せな気分♪
とびっきりのバルスマイルも全開で春もすぐそこまで来ているよう
明日は早いものでもう49日! 寂しい!悲しい! でもどこか清々しい気分も・・・
バルの次に生まれ変わる世界が決定する日だから大切な大切な1日なのね
来世ではもっと幸せに暮らして欲しいなあ そしてまた出会えたらステキな事だよね♡
031401.jpg
031402.jpg

2009-03-12 [val]

cake.jpg
yogurt.jpg
cheese cake@Bon Sweetsstrawberry and yogurt@Sun Fruits

何だかママのお気に入りばかり?
ハートはいつだってバルを愛している証、 ヨーグルトはバルの大好物だものね
このブログだってママのバルへの永遠のラブレター

2009-03-10 [val]

この1週間ブログから離れてお家のお片付けなどしていた
結構お片付けは大好きで、と言うか殆どは景気よく捨てるだけだけれど、整理整頓することによって
何かスッキリする事ってあるから
スッキリすると言えば先週、ずっと気掛かりだった問題が一歩前進した 何を隠そうバルの骨壷の件
1.jpg
バルはワンちゃん苦手だったし、納骨堂へお願いしたら足が遠退いてしまうので、手元供養を選択
ただ↑の骨箱のままだと毎日いつまで経ってもお葬式の日から時間が止まった感じで悲し過ぎた
だってこの骨箱、とても立派だけれどブログのお写真を撮るにはちょっとリアルで悲しいでしょ?
2.jpg
それで何かもっとオシャレでそのままでもヴィジュアル的にokな骨壷はないものかずっと探していたら
ある日インテリア骨壷というガラスの骨壷がヒットして「まさにこれだ!」と閃きすかさず決定
これならバルに似てま~るくてどこか優しげで愛おしささえ感じられると自分的にはかなり満足
3.jpg
このお写真も、ひとつ上のも骨壷が写っていてもそれ程見た人にとっても嫌悪感は少ないでしょ?
お骨はもし何らかのアクシデントで骨壷が割れてしまった場合をふまえ柔らかいビニル袋に入れて収納
4.jpg
実は骨箱の中にあった骨壷が↑ 大理石の骨壷を選んだので陶器の骨壷よりは悲しげではないものの
やはり見ていると涙をそそられて悲しくなってしまう
ガラスの骨壷効果で今まで以上にバルに明るい気持ちで話し掛ける事が出来る様になりちょっと幸せ
smile.jpg

2009-03-03 [val]

peach calpis.jpg
今日は桃のお節句 バルは男の子だからお祝いした事なかったね
今日はmidtownのサンフルーツで買った大粒のあまおうと桃のカルピス
動物病院で買うベンダーのカップのカルピスウォーターを一緒に飲むのが大好きだったバル
でも大豆アレルギーだからいつもひと口しかあげられなかった ごめんね

2009-03-03 [val]

val and melon comport.jpg
35日の昨日、朝からバルの事を偲び、
「バルくん、今日は閻魔様の裁きを受ける日ね いつも通りニコニコよい子でいればいいよ!」と
心の中で話し掛けお香を焚いて冥福をお祈りした
そのせいか朝8時頃にはすご~く晴れ渡った空になった
「きっと閻魔様の答えがこれだね」と言うバルパパの言葉に珍しく説得力を感じた

夜いつものお花屋さんへ行くと突然「ワン!」と声がした
振り向いてLaQuaをお散歩するワンちゃんを探したけれど何処にも見えない
ちょっとブルーな気分のままお花を見ていたけれど先週の金曜に買ったバラ&カサブランカ以外に
気に入ったお花が無くてパス
お店を後にするとまた「ワン!ワン!」と聞こえたが何処にも姿なし

このお花屋さんは開店以来のお付き合いでバルを可愛がってもらったお気に入りのお店のひとつ
「今日もここに来て嬉しくて私だけに聞こえるようにバルが鳴いているの?
でも声はバルと違うから他のワンちゃんの声を借りて私に呼び掛けているの?」と思いながら
エスカレーターで2Fに上がる途中涙ながらにふと振り向くと1匹ずつパグを抱いたカップルが・・・
「なんだこの子達だったのかな?どおりで足元を探してもいなかったのね」と無理やり納得
それにしてもまたしても外で涙ぐむとは我ながら不覚だった・・・

お供えはmidtownのサンフルーツで買ったメロンのババロア とっても甘くてジューシー
バルはメロンが大好きだったよね♪

2009-03-01 [val]

仏教では、明日3月2日は35日でバルが閻魔大王の裁きを受ける日、
その14日後の49日はバルが次に生まれ変わる世界が決定する日らしい
何だか自分の事以上にドキドキ、ハラハラ、心配しちゃう始末
少しでもバルが善い世界に生まれ変われる様、いつも以上に冥福をお祈りしなくちゃね

2009-02-27 [val]

val sweets.jpg
今日は27日 初めての月命日だった すごく寒くて外は雪が降ったらしい
私が出掛けたのは夕方、雨に変わってから・・・
大好きな桃は無理なので、赤いあまおうをお供え ハートクッキーサンドも一緒にね

お約束だった大好きなフォションの鴨のオレンジソースもお好きなだけ召し上がれ♪
val dinner.jpg

2009-02-27 [val]

joker's dining menu.jpg
昨日はダメダメな1日だった
①とある用件でMATSUOでお食事&お使い物選び 離席時にコートがお隣@空席のグラス
倒してしまい地面に落下破損 大変ご迷惑をお掛けして失礼致しましたm(_ _)m
②ご挨拶へ向った先が先方が外出してしまったのでメッセージを残す これも不覚
高島屋クリステルのグラフィットを買い足そうと行けば欠品→注文 約1週間待ち
④yodobashiでPCをとうとう決断し在庫確認したら欠品→ならばいらない!
とすっかりダメダメな1日(;_;) 今日はお家でおとなしくしよう(^^;)

バルのお供えJOKER's DINIGの若鶏とキャベツのスープ煮 これ好きだったよね♪
来週の月曜日は35日 閻魔様とバルが面接の日 天国に行ける様に心証良くしなくちゃね!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。