So-net無料ブログ作成
検索選択

そう言えば・・・ [style]

kihachi sweets.jpg
アークヒルズ10周年リニューアルのためPatisserie Kihachiが4月末でクローズ
実はちょっとお茶したい時によくバル&バルパパに車で待ってもらって寄っていたのに・・・
マンゴータルトが食べたくて高島屋でゲット。 お写真は無いけれど、黒ゴマのプリンも好き♪

La Patisserie & Cova Tokyo [style]

La Patisserie1.jpg今日は何だかとても蒸す感じがしたので、昨日のスウィーツでも見て涼もう。
写真はPierre GagnaireのカフェLa Patisserieの昨日からの新作デザート
写っていないけれど下は抹茶のムースやチェリーゼリーなど。店内もシックで落ち着いた雰囲気。
あ、バルは入れないのでバルパパとお外をカートでお散歩でした。

cova.jpgスウィーツと言えばCOVAのケーキが好き♡
クリーム等濃厚なお味でとても食べ応えあり。
右のお写真はショートケーキ。
中にはクリームやストロベリーがイン。まさに発想の転換。

テラスに腰掛けながら道行く人や車を眺めるのが大好き。
目の前の景色はこんな感じ
手振れ補正無しの携帯デジカメだったので・・・(爆;)

あまいもの・・・ [style]

chocolat @ toraya cafe.JPG

click to enlarge

今日はトラヤカフェホワイトデー企画、あずきのプチショコラ抹茶バージョン
バルママ的には先月のあずきのプチショコラの方が”とらやの餡”を実感出来て好き。
あと、巷で小さな騒動になっていたあれもゲット。
はみちつ&マーガリン」改め「はちみつ&マーガリン」のリラックマ ミルクホットケーキ@LAWSON
これはまだ食してないのでお味は?なのですが、話題性でバルパパに買って来てもらいました。
でも誤植に気付くの遅くない?

すごく久々・・・ [style]

こんにちは、バルママです。昨日はまた咽喉が痛くてお仕事をお休みしたパパとバルを残し
久しぶりにひとりで本屋さんへ行きました。いつもはバルと一緒なのでカートで入れる
R.HILLSのABCばかりでじっくり読みたい本を選ぶと言うより雑誌を買うくらいです。
それとこちらでは売り場面積の関係もあり私や主人の関係の専門書は扱っていないので
専門書を購入する際OAZOの丸善本店や紀伊国屋新宿南店、八重洲ブックセンターなどへ。
昨日はこれらのペット関連の書籍を求めてOAZOの丸善本店と池袋のジュンク堂まで。
勿論AmazonやKinokuniya webなどで買えば足を運ぶ手間が掛かりませんが、
自分の目で内容をある程度確かめて買いたいし、何より欲しいと思ったらすぐ入手したいし。
そうなんです、バルママは待つのがとっても嫌いです!!!
洋服やお靴、バッグなどもお取り寄せで時間が掛かると欲しくなくなっちゃうタイプ。
だって欲しい時にゲット出来なければ他に欲しい物がすぐ出てきちゃう・・・
でも殆ど大して欲しい物ではなく、無くても死なない物ばかりなので結局買わないのですが。

昨日はバルパパがご迷惑をお掛けした方々にお詫び致します。
もう大分回復して来たので来週はちゃんとお仕事出来ると思います。

バル以外の事・・・ [style]

先週、バルをシャンプーに預けている間にいつものざくろへ。

続きを読む


バルがシャンプーしている間に・・・ [style]

今日は遅めのランチを銀座のGINTOでいただきました。
ママは特選素材ランチコース、パパは本日の肉料理セット

続きを読む


機種変更・・・ [style]

今週の水曜にバルをシャンプーに預けている間、八重洲のドコモで機種変しました。
それからが大変。昨日は1日中設定変更やiアプリのダウンロード&設定などに掛かりっきり。
殆ど他の事をする時間もありませんでした(>_<”)

続きを読む


BLUE POINT [style]

一昨日行った代々木公園近くのBLEU POINTについて。
ロケーションは以下の通り。
scale:25000 35/39/48.822,139/41/44.102
ALPSLAB clip!
徒歩なら渋谷スタジオの前を代々木公園に向かってまっすぐ
来ると、公園より少し手前の左手。
角地の店舗の為、道沿い2方にテラスが有ります。
ここがワンちゃんOKのスペース。
カフェマットでチェアの上にお座り出来ます。


右下の画像は渋谷方面からまっすぐ来た道沿いではなく、一本左に入った一方通行沿いで、すぐ横に見えるのは歩道のライン。 バルくんパパから推察すると、テラス席は狭そうに見えるかもしれないけれど、4人掛けのテーブルはカフェみたいに狭くありません。 チェアもシートバックが高く座り心地が良かったです。

テーブルチャージとして出たのは、ピザの生地をたこ焼きくらいの大きさのお団子状にし、バジルなどを練りこみ 軽く焼いたもので、塩味が効いていてとても美味でした。 マルゲリータも生地が↑同様においしかったし、
Gアスパラとプロシュートのリングイネ(生クリーム&パルミジャーノソース)もお味は勿論、歯応えもよく、まさに手作りパスタ!って感じでした。

ただ、こちらのテラス席、一昨日はかなり風が強くて、お膝にかけるペーパーナプキンが飛んで行ってしまう程でした。 それでパパはホットコーヒー、ママはキールとグラスワインとなったわけで、別にもっと飲みたかった~
・・・とか言うことではありませんので、念の為。

最後のビアンコマンジャーレはパンナコッタみたいなミルクプリンで、やはりリピートするであろう一品です。
お値段もリーズナブルでボリュームもあって、おいしく楽しい、イタリアンのひと時でした。あと最後にひと言、
ラストオーダー10時、閉店11時なのでお忘れなく。

パパの後のテーブルにはトーイプーのバックスくんやバックスママさん、お友達の皆さん&ワンちゃんもいらっしゃって、ちょっとだけお話もさせて頂きました。バックスくんはパパにとってもフレンドリーで、ワンちゃんらしいワンちゃんでした♡
ワンちゃんがいると知らない人同士でも会話が出来るなんて、本当に素晴しいですね♪

新宿高島屋・・・ [style]

昨日は義父のお見舞いから帰って来て、ふとリニューアルした新宿高島屋に行きたくなった。
時間は5時半を少し回っていたので、「どうしようかなあ・・・閉店まであと3時間、家から空いていれば
20分位だし・・・」との思いが頭を過った。
一瞬迷ったものの、「でも、土、日に行くよりは空いているのでは?」と思い、バルをカートに入れ、お昼寝中の
主人を起こした。

続きを読む


GW後半・・・ [style]

昨日はGWの谷間の平日でしたね。
いつもの如く遠出するでもなく平常通り暮らしている我が家では、昨日もバルくんのシャンプーと、現在入院中の義父のお見舞いでした。

続きを読む


ネイル・・・ [style]

昨日はバルを主人に預け、ネイルに行って来ました。

続きを読む


昨日のランチ・・・ [style]

バルをシャンプーに預けている間に日本橋三越の前のざくろへ。

続きを読む


私ったら・・・ [style]

先日の横浜、汐汲坂ガーデンでのひとコマ。
この日は凄く気温が高くて、でもバルはお水を飲まなかったので、いつもの如くバルにはミルク
私はアイスウーロン茶と桜のパンナコッタ、バルパパにはアイスコーヒーをオーダー

よ~く考えるとこんなにたくさんのミルクをバルが全部飲むはずはないですよね。(>_<”)
ついつい、いつものスタバのつもりでバルのミルクをショートで1人前分オーダーしてしまう、
悪い癖が出てしまいました。(-_-;)

すみません、じゃすみんさん、ご馳走様でした。m(_ _)m

midtown ・・・ [style]

明日はtokyo midtownがopenするので早速・・・と思っていたのだけれど、
気懸りな点について問い合わせてみたら案の定嫌な答えが・・・

続きを読む


今・・・ [style]

バルをシャンプーに預け、筑紫楼でランチしています!

続きを読む


寒いのに・・・ [style]

こん○○は、バルです。
昨日はとっても寒かったのに、ママは「バルくん、春はそこまで来ているのよ♪
なんて言っては、お洋服とかお靴とか表参道で楽しそうにショッピングしていたよ。
ボクとパパはいつも通りママのお買い物が決まるまで2時間近くもお店で待たされちゃった。 (-_-;)

まるでお店中のお洋服を全部試着するんじゃないか?と言う勢いだったのに、
結局買ったのはシンプルなデザインのポリウレタン&レーヨンのシュラグ(短い上着)、タンクトップ、
スカートとシルク&カシミアのスパンコールのタンクトップ、の4点。
これだけ選ぶ間中、ボクはお店のお姉さん達にいっぱい遊んでもらっちゃった。 (^-^)

大好きなお靴はいつもの通り、今回もブラックパテントシューズ
ヒールがちょっと低くて7cmだから一瞬悩んだものの、バックストラップで尚且つお洋服で言えば
ワンショルダーみたいなデザインが気に入って即ゲット。
きっと今シーズンのヘビロテになるよ、ボク解っちゃうんだ。 (^^ゞ
パパ頑張って、お仕事してね、ママとボクのために♡

もう大変・・・(-_-;) 3 [style]

昨日は三越までタクシーシャンプーに行ったよ。

続きを読む


昨日は・・・ [style]

ママのお供でサロンに行ったよ
上のお写真はその前のティーブレイク♡
下のお写真は今日のネイル
画面ではシルバーっぽく見えるけれど、実際はプラチナに近いんだよ♪

先週末は・・・ [style]

こんにちは、バルです。
一昨日の土曜日、ママはパパに愛想尽かして神楽坂のおばちゃんの所へ
ボクを連れてプチ家出したんだよ。

でも夜中にママがお風呂に入っている時ボクは寂しくなっちゃって、
お風呂場まで行ってドアをガリガリ、“帰ろうよ!”と伝えに行ったら、
仕方なくパパに迎えに来てもらうことになって無事お家に帰ったんだ。

続きを読む


昨日のランチは・・・ [style]

昨日はバルをシャンプーに預けている間、マンダリンの2Fのイタリアンヴェンタリオに行きました。
アトリウムの2Fは確かに広々、開放的で明るい空間。 
リザーブしたテーブルはお隣のテーブルとも広めの間隔でいい感じでした。

ランチは2,500円と3,500円の2種類のプリフィクスかアラカルトで、
2,500円のセットは前菜(ビュッフェ形式)、パスタorスープとパン、ドリンクデザート
3,500円のセットは上記プラスメインディッシュ。デザートもチョイス出来ます。
お味はそれなりにまとまっていますが、特に感動することは・・・ 

私的にはイタリアンはそれ程好きではないけれど、CHIANTI、ANTONIO'Sは別。
でも高級をコンセプトにしているマンダリンの中ではリーズナブルかな?

テーブルでパーキングティケットを添えてチェックすると1時間分の優待券をくれました。
実際には時間超過なので、500円お支払いしましたが・・・
オークラのカメリアならカフェオレ1杯でも・・・ まあいいか。

バレットパーキングはホテル西洋やグランドハイアットの方がサービスの質が高い・・・
まだまだサービスはこれからの余地が有りそうです。


Valentine's day [style]

一昨日(月曜)TORAYA CAFEで買ったバレンタイン限定のあずきのプチショコラ
とてもおいしくて限定なんてもったいない位です
パッケージもおしゃれ♪抹茶(白あんベース)と
シナモンカカオ(こしあんベース)の2つの風味
あん、ホワイトチョコ、和三盆から出来ていますプチショコラと同じくらいスウィートなバル♡
残念ながらバルくんにはあげられません。 その分ママがしっかり味わっておくからね

パパはビビンバ・・・ [style]

一昨日浮かれ気分でヒルズに居た時、十番では大変な事件が起こっていました。
そう言えばいつもはそれ程見掛けないおまわりさんが、ふたり一組で、
何やら物々しい雰囲気で話しながら巡回していました。

その影響で昨日は十番商店街は警戒態勢で全店、臨時休業だったそうです。
勿論十番のJOJOENも例外ではなく・・・

と、このニュースソースは游玄亭赤坂のお兄さんから聞きました。
昨日は游玄亭はお暇だった様で、昨日の事件の影響かお客さんが少なかったそうです。

そうなんです、実は昨日の晩御飯はまたまた疲れていた為にお弁当をtake outでした。(^^ゞ

続きを読む


忘れてた・・・(><) [style]

何か忘れていたような気がしていたんだけれど・・・
何だろう・・・と思ってDMを見てみたら・・・

続きを読む


すごいハマー [style]

昨日天現寺の交差点から渋谷橋に向かう途中、すごい物を見たのでパパラッチ。
その凄さは画像だけできっと伝わるはず・・・

交差点待ちで左前方に発見!

続きを読む


金曜日は・・・ [style]

またママのお供をしてサロンに行ったよ♪
このお写真はその後、ロブションのカフェの前で撮ったんだけれど・・・

続きを読む


お正月の風景 [style]

お正月の風景です。
バルも一緒にテーブルを囲んで
おせち料理を頂きました。
勿論バルはお椅子に座って
眺めているだけでしたが・・・
あとからローストビーフ
少しだけもらえました。(^O^)/

今年になって・・・ [style]

今年になってバルと一緒に行った所は、三越、高島屋を除いて・・・
1/1は神田明神に初詣。ペットお守りもゲット。

六本木ヒルズのIDEE(1/4夜)、霞町のSegesta(1/6夜)、
恵比寿のDEXEE Diner(1/7夜)、西郷山公園前のCafe de Fascie(昨日1/8夜)。

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。