So-net無料ブログ作成

朝から苦戦・・・(><) [misc]

PCのキーボードのキーがひとつ取れ、これがパンタグラフ式で、いつもはすぐ着くのに、
今日はキーを載せればよいプラスチックの部品まで外れ、このプラスチックがパンタグラフ式の
X部分で、嵌め込むのに1時間も格闘した。理由はネイルで爪が厚く物を掴めない為。
ピンセットと探針でプラスチック同士を穴のジョイント部分、Xの中心部分、に嵌め込むのに、
力を入れすぎると折れてしまう恐れがあるため力加減が難しく、何度も失敗した(>_<)
今日はもう嫌な事が無いといいのだけれど・・・
key.jpg
これが問題の¥キー。右が浮いているのは基盤の上のプラスチックのジョイント部分が
ちょっとずれてうまく嵌らなかったから。vaioはパンタグラフの部品もメタルだったのに
TPはプラスチックで出来ていて扱いに注意が必要。力を入れすぎたらプラスチックが折れちゃいそう・・・
key2.jpg
その後やはり浮きが気になり再度外して嵌め直す。今回は押してもだめなら引いてみて、
上でもだめなら下からと発想の転換を利用して奮闘。
なんとかきれいに嵌り、キーを押しても違和感なくなった。でもプラスチック部分、確実にまた白くなった(-_-;)

実は私、結構PCのトラブルって得意。と言うか、好き。何とかして解決の糸口を見つけ出すのって楽しくない?
でも出来れば無いに越したことは無いけれど。こんな事書いてまたトラブったらいやだなあ。
タグ:PCトラブル

訂正しますm(_ _)m [misc]

3月26日の記事に「自由が丘のIDEE SHOPのパティスリーがお茶も可」と嘘を書いてしまいました。
実は今日すぐ脇を通り、気になったのでふと見た所お茶は出来ませんでした。
なぜ勘違いしたかと言うと入り口から覘いて右手にパティスリーのショーケースがあり、その正面、
入り口左すぐに2人用のテーブルとチェアがあり、そこに腰掛けている人が居たので
「あ、お茶出来るんだ!」と早合点をしてしまった様です。
バルママの大きな勘違いでした。大変申し訳ございませんm(_ _)m 3月26日の記事も訂正しました。

バル「ママ、ブログには不確かな情報じゃなく、ちゃんとした情報を載せないといけないよ。
   不確かな事はちゃんと確認してね!」
ママ「はい・・・」

現在進行形・・・ [misc]

昨日バルのトリミングに行く為に久し振りに外出したら案の定体調不良に。現在胃部不快感(++)

おまけにソネブロの大幅?機能拡張リニューアルのおかげでスキンのレイアウトは狂うは、
CSSの画像のフォトフレームのdrop shadow効果はきちんと描画されないは、でますます絶不調。

近況報告 [misc]

その後喉が腫れて熱が出、今は鼻炎で喉に痰がからんで咳が出て痛苦しい。
バルママ



共通テーマ:moblog

災難…?! [misc]

バルパパの風邪がうつったのか、喉が痛い~!
バルが元気なのがせめてもの救い。



共通テーマ:moblog

大変! [misc]

さっきPCのDLLが壊れてエクスプローラが使えなくなった。
システムの復元でも無理。データはネットワークHDと
リムーバブルHDに落としてあるので被害は然程無いが、
DLLだけ上書きインストール出来るかな?まず不可能そう。

時同じくして多数のバルのアレルギーを発見!
今年は例年よりも酷くなるはず。

正に普段使わない言葉だけど、「超ヤバイ!」って感じ。
暫くブログの更新も出来ないかも…
メールチェックとウェブブラウズはipod touchでも可能なのがせめてもの救い。

だけれどもやっぱりバルのアレルギーだけは勘弁して欲しいなあ(/_\;)



共通テーマ:moblog

全然楽しくないクリスマスイブ [misc]

続きを読む

こんにちは、バルです。昨日は毎年高島屋にオーダーするフォションのクリスマスディナーセット
とオードブルでブランチ。
シャンパンクープは洗うのが面倒なので白ワイン用グラス。すぐ飲んじゃうのでよしとしてね。

公開出来ないのが残念・・・ [misc]

こんにちは、バルです。昨日の朝パパは「今日は寒気がするから早く帰ってくるかも・・・」
と言って出掛けた通り、6時前にお家に帰って来たよ。
ボクにとってパパの帰宅=お肉(お薬をお肉に包んでもらう)で、パパの早い帰宅を大歓迎
したのにパパはそれどころじゃなくお熱で赤いお顔、節々の痛みと判り易い症状で帰宅。
インフルエンザの予防接種は11月にしているので、然程高熱は出なかったけれど、
熱にうなされ、体を揺すりながら訳の分からない事をいろいろ発していたよ。

あまりに面白かった酷かったので、思わずその様子をデジカメの動画で撮影。
後で熱が一旦下がって正気に戻ったパパに見せたら本人は噴出していたよ。
これらを公開出来ないのがすごく残念。だって熱にうなされて訳分からない事を言いながらも
ママと楽しそうに?会話しているんだもの。まあその会話も傍から見るとヘンだけれど・・・
今日は元気にお仕事出来るといいのだけれど・・・

お写真は一昨日、あくびをしながらもパパに何かを要求しているボク。
でもなかなかパパにボクの要求がうまく通じないんだ(><)

しばらく・・・ [misc]

ちょっといろいろ立て込んでいて、
しばらくブログをお休みします。
なるべく早く復帰したいと思っています。

同じ夢・・・ [misc]

夢をよく見ますか? 私は同じ夢をよく見ます。
パターンがいくつかあるのですが、

  1. バルがいなくなって見つからない夢
  2. 全財産(大して何も無いのに)を盗まれる夢
  3. 何者かに追われて殺されそうになる夢
  4. 亡くなった父 あるいは 健在な母や主人の夢
  5. デジャブ
などです。
この中でも一番目覚めが悪いのはa.のバルの夢です。
バルがいなくて探し回るのですが、いくら探しても探しても見つからない。
こんな夢をよく見ると主人に何回か話したら、
主人もたまに同様の夢を見るようになったらしいです。

こんな時目覚めてバルを探すとすぐ近くでまどろんでいるのですが・・・
だからでしょうか? いつでもバルと離れられずにお出掛けもいつも一緒。
私にとって宝物のバルとの分離不安が私にあるからでしょうか?

もう大変・・・(-_-;) 2 [misc]

もう大変・・・(-_-;)で予想した通り、1週間寝込んでしまいました。(>_<”)
簡単に書くと、主人がA型インフルエンザに罹り、それを健気に看病した私も風邪を・・・
なんと私はインフルエンザ検査は陰性で熱も38.7℃位まで上がったのが1日だけ。
ただ、鼻炎と微熱、倦怠感で約4日間は動けませんでした。
勿論こんなに長い間食欲が失せたのも人生で始めての経験。
病気にならない限りダイエットなど出来ない自分を痛感させられました。

それにしても主人は40℃手前まで熱を出しているのに全然後遺症も何にも無いなんて・・・
流石咽喉元過ぎれば・・・の人だけあるなあ。w(°O°)w 今じゃぴんぴんしているし・・・
私は起き出すことは出来ましたが、まだ食欲が回復せず、従ってやはりすぐ横になってしまいます。

でもその間、お利口さんなバルくんはパパとママに気を使っておとなしくしてくれていたので助かりました。
ふたり同時にダウンと言うのは18年の結婚生活で初めての経験でしたが、是非とも避けたいものですね。(-_-;)


もう大変・・・(-_-;) [misc]




バルです。
昨日(月曜日)はパパが38.5℃のお熱を出してお仕事をお休み。(><)
明け方の4時半頃から急にお熱が出て、うなされ始めたんだ。
おかげでママはまた一睡も出来ずに看病。
パパは扁桃腺が腫れていたよ。(-_-;)

とりあえずネブライザーで処置して、クラビットとブルフェンで抑えようと頑張ってるよ。
お熱が元に戻るまであと1日は安静にしていないといけないとママが言っていたよ。
当然今日のお仕事もお休み。昨日の内にお仕事をキャンセルしてあるんだ。

パパは快方に向かって来たけれど、実はその影響なのかママがちょっとヘン。w(°O°)w
鼻炎の膿が咽喉に回って喀痰として排泄されようとする為お咳が出て咽喉が・・・
リボスチンではもう効かないのでフルナーゼとムコダインで応戦。
もし暫らくブログの更新が無かったらママがダウンしちゃったと思ってね。(;_;)


PCが不調・・・ [misc]

ここ1週間ばかり頻繁に起こる、気になる現象が2つ。

ひとつはデジカメ画像をWindows画像とFAXビューアーで複数順次プレビューしている時に、
表示されなくなってexploreを強制終了しなくてはならない現象。
これは待っていれば確かにまたexploreが起動するけれど、
OSが95の頃には”karnell.dllが原因で~”と出たけれど今回は違うファイル。
全く???で、このままでは遠くない未来に・・・?

もうひとつはブラクラ。 OSはWinXP ProでブラウザはDonutQ(タブブラウザ)。
DonutでITmediaのmobileのページをブラウズしている時に何故かトラップ?にかかってしまう。
Donutでブラウズしているにも拘らず、IEのウィンドウが次から次へ数十個開いてしまうので、
Alt+F4では間に合わず、この時Donutも閉じることが出来なくなっている。

続きを読む


床暖、給湯部品交換修理 2 [misc]

一昨日の木曜に今度は床段の部品を交換しました。











先日の修理
写真の①、②、③の給湯用パーツ交換後2、3日で
また床段中に給湯すると轟音がするようにったので、
今回は①、②の部分の左の床暖用パーツを
交換してもらいました。

今の所症状は一掃されたのか?不具合はありません。
でももう少し様子を見ないとすぐにまた症状再発?なんてことになったりするかも・・・


カスタムスキンを替えたばかりなのに・・・ [misc]

昨日やっとスキンのCSSをちょっと変更して新しいブログデザインにしたのに、
もう新しいスキンのCSSがupされていた。(><)
それが記事の幅が大きくなってもっと大きな画像をup出来る様になっているので、
また変更しようか悩んでいる所・・・

そうでなくても昨日は疲れてしまって9時頃には寝てしまい、
目覚めたのは今朝の4時頃。
昨日の出来事の記事もまだ作製していないし・・・(>_<”)

今日は先日の床暖と給湯を一緒に使うとすごい轟音がする修理の甲斐なく、
再度、部品交換修理が来る日。
午後に来るのだけれど、眠くなっちゃったらどうしよう・・・
お昼寝しちゃって修理に来たのに気付かないと困るなあ・・・(-_-;)


お疲れモード・・・ [misc]

昨日から少し前までなんだか気忙しく、ちょっとお疲れモードに突入の様です。

給湯器の部品交換修理、このブログのCSSテンプレのカスタマイズ(ちょっと
手を加え直しただけ)、夕食、TVドラマ観賞、入浴、バルと遊ぶ、you tubeから
大好きなファイルのDLなどで、すっかり疲れてしまいました。(><)

続きを読む


この頃・・・ [misc]

この頃、1日があっという間に過ぎてしまう。

以前は1年が振り返ってみるとあっという間に・・・だったが、

現在は、確実に時計の針の進む相対速度が加速したような感じ。

このまま行くと、10年もあっという間で、

気が付いた時にはもう・・・なんて?!


そう言えば・・・ [misc]

以前のブログでは写真をいっぱい並べるのにwikiでCSSを利用したけれど、
ソネットはhtml構文なんで勉強しないとダメみたい。

それと最近お出掛けしてもデジカメ持たずにお出掛けする事が多いので
写真が無いなあ。

その分、気分は楽なんだけれど、ブログネタが無いです。(><)


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。